shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

気分転換に光が丘公園へ

今日光が丘公園に行ってきました。自宅からは電車で15分ぐらい。本当は桜を見に行きたかったのですが、タイミングが合わず、もう散っていました・・・

 

 

仕事で少し行き詰まっていたので、気分転換にカメラ片手に散歩がてら。子供連れの家族や犬の散歩に来ている人たちで大賑わい。今日は天気が良かったので、散歩には最適な一日でした。

 

何にも考えず、ただぶらぶらして、買ったばかりの一眼レフカメラで適当に写真を撮りながら数時間過ごすという、ただただぼーっとするだけの一日。

 

以前読んだマインドワンダリングという本にも、「新しいアイデアを生み出すには常日頃から右脳を鍛えることが重要」と書いてあったので、今日過ごした一日も、何かの役に立っているんだろうと思っています。

 

 

 

事実、久しぶりに、いい気分転換になりましたし、明日からまた頑張ろうと思います!