読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

浅草のおすすめスポット(揚げ饅頭屋)&スカイツリーのおすすめ観覧時間帯

その他

こんばんは。今日はブログのテーマ(キャリア)とは全く関係ないお題です。昼から浅草&スカイツリーに行ってきましたので、まだ行ったことのない人向けに参考情報です。

 

浅草は雷門が有名ですが、浅草ならではのグルメもあります。浅草名物と言えば「揚げ饅頭」、「雷おこし」、「芋ようかん」、「人形焼き」の4つ。

僕は甘いものが嫌いなので、あまり気が進まなかったのですが、初めて「揚げ饅頭」とやらを食べました。

ですが、食べた瞬間そのおいしさにびっくり!!あんこが入った饅頭を揚げただけのものですが、普段あんこを食べない僕が、3つも食べてしまいました。しかも1つ100円!

何軒か揚げ饅頭のお店がありますが、なかでもおすすめは「九重(ここのえ)」というお店です。

www.asakusa-nakamise.jp

 

 

 

次に行ったのはスカイツリー。浅草から電車で一駅のところです。

展望台への入場口は入場制限がかかっていて、30分刻みで配布される整理券をもらってから中に入る必要がありました。僕は16時半~17時の整理券をもらい、チケット売場まで約40分並んでからチケットを購入、その後エレベーターで展望台に上りました。

ちょうど上がった頃には日が沈む様子を綺麗に見ることができ、その後の夜景まで堪能することができました。2月中旬に展望台に上がるなら、17時前後の時間帯がおすすめです。昼間の風景も夜景も両方楽しむことができます。

 

f:id:shinround:20170219230015j:plain

芸術センスのかけらのない僕が珍しく綺麗に撮れた写真なので、ついでにアップしておきます。

まだ行ったことのない人、是非行ってみてください!