読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

高等教育問題研究会・FMICS (フミックス)に参加してきました。

先日、高等教育問題研究会・FMICS(フミックス)の研究会に参加してきました。

fmics.sblo.jp

 

 この研究会は、主に大学職員が所属し、大学教育の在り方などを勉強する会です。詳しい活動内容や所属メンバーはこちらで紹介されています。。

fmics.sblo.jp

fmics.sblo.jp

 

そして今回、僕が参加したのは「2月例会」と「出光ゼミ」という勉強会。

fmics.sblo.jp

fmics.sblo.jp

 

両方とも新しい視点や気づきを得られた、とても有意義な会でした。東京では基本一人なので、あまり人に相談することもないのですが、やはり色んな人の意見を聞いたり教えを乞うことは重要だなと再認識した次第です。

 

これからもできるだけ顔を出したいなと思います。お会いした皆様、ありがとうございました。