shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

通勤がなくなった。浮いた2時間で英語と運動と仕事をしよう。

こんばんは。shinround(@shinround)です。

 

今日、東京都練馬区に引っ越しました。朝9時に引っ越し屋さんが荷物を運んでくれて、さっきまで片づけをしていました。。。手の皮がボロボロ・・・

 

とりあえず仕事をする場所、寝る場所、食事をする場所を確保し、なんとか暮らせるようになりました。

 

明日から早速東京のアポが入っているし、昨日今日の引っ越し中に色んな仕事の依頼が入っているので、今週中にそれらを全て終わらせ、週末で足りないもの買いそろえようと思います。

 

さて、明日から東京での仕事が始まりますが、通勤がなくなります。なぜなら会社のメンバーは全員大阪。東京は僕一人なんです。一応、東京駅の目の前のビルにサテライトオフィス的な感じで入居させてもらうのですが、何か用事がない限りは行く必要もないので、家からアポ先に直行し、次のアポまでサテライトオフィスか近くのカフェで過ごし、一日の最後のアポが終わったら家に帰るという生活になります。

 

大阪に住んでいた時は、毎朝6時過ぎに起きて、7時に家を出て、8時に出社するという生活でした。帰りも約1時間かけて家に帰っていました。

 

明日から通勤がなくなるので、往復2時間の時間が浮きます。僕は今年から英語の勉強を始めようと思っているので、浮いた時間でまずは英語を勉強するつもり。もちろん仕事もやりますよ。そして、昨年より少し運動する時間も増やそうと思っているので、その時間にも充てようかな。

 

いずれにしても、東京の通勤ラッシュを避けて仕事ができるというのはとてもありがたいこと。そのために新居も仕事部屋を確保したので、快適かつ生産性の高い仕事ができるように明日から頑張りたいと思います。