
shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

センター試験の日っていっつも寒い!

shinrondです!なんでいっつもこんなに寒いのか!センター試験の日は!!そんなことはただの思い込みで、別にセンター試験の日が毎年特別かというとそうでもないんでしょうけどね。。。

今日からセンター試験が始まりますね。シャバ男も受けましたよ、遠い昔に。当時も寒かった。。。確か福岡高校で受けた気がします。

交通機関は乱れるわ、一発勝負で緊張するわ、マークミスに怯えるわでいいことないですよね~センター試験

いるんかなこんなテスト。。。二次試験だけで良くないか?っていっつも思います。

とはいえ、当時の自分からすると一世一代の大勝負。受験生はどんな気持ちで今朝を迎えたのだろう。。。がんばれ受験生!