
shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

十日戎。今宮戎神社へ。

今日から十日戎の期間中ということで、早速今宮戎神社に行ってきました。

 

昨年貰った自宅用の笹を取り、電車で梅田へ。梅田オフィスに飾っている笹も一緒に、いざ今宮戎へ。

 


f:id:shinround:20170109170324j:image

f:id:shinround:20170109170447j:image

 すごい人の多さ。入場制限もあり、1時間近く並んでやっとの思いで境内へ。

f:id:shinround:20170109170526j:image

 

昨年見守って下さった御礼と、今年は環境も仕事内容もいつもより大きく変わるので、公私共に繁栄するようにお願いしてきました。


f:id:shinround:20170109170637j:image


f:id:shinround:20170109170650j:image

引っ越しの兼ね合いから、今年は笹をもらいませんでしたが、出店で小さい熊手と御守りを購入。

昨年は今宮戎のおかげとしか思えないことが起きたので、今年も何らかの形でご利益がありますように...