
shinroundのキャリアノート

~大学の知を社会へ~

キャリア教育の課題

こんばんは。今日は大阪梅田からお送りしております。shinround(@shinround)です。 今日は大阪のとある大学に行き、キャリア教育について話してきました。

明治大学農学部のとあるゼミに行ってきたよ

こんにちは、shinround(@shinround)です。今日の大阪府茨木市は雪が積もっています。 さてさて、1月13日に明治大学農学部のとあるゼミに行ってきましたよ。神奈川県の生田キャンパスです。目的は就活を控えた学生に対するイベント。

センター試験の日っていっつも寒い!

shinrondです!なんでいっつもこんなに寒いのか!センター試験の日は!!そんなことはただの思い込みで、別にセンター試験の日が毎年特別かというとそうでもないんでしょうけどね。。。

神戸大学大学院科学技術イノベーション研究科にお邪魔してきました

今日は神戸大学大学院に今年度新設された科学技術イノベーション研究科にお邪魔してきました。 www.stin.kobe-u.ac.jp

大学の意義

大学と社会の合間で右往左往する者として、大学の目的を再度調べてみました。